くるり武道館ライブとか、フットサルとか、一週間。

先週も楽しかったなー

三月から待ちに待った、くるりの武道館ライブ。


武道館のセットリストはこれ。

ワンダーフォーゲル
〇リバー
〇青い空
〇トレイン・ロック・フェスティバル
〇LV45
〇愉快なピーナッツ
〇かごの中のジョニー
〇Natuno
〇ミレニアム
屏風浦
〇マーチ
〇さよならリグレット
ブレーメン
〇背骨
〇ベベブ
〇リルレロ
〇ロックンロール
〇東京

〜En1〜
〇ばらの花
〇虹
〇太陽のブルース

〜En2〜
〇魂のゆくえ

ワンゲルから始まり、アンコール前に、東京で終わる。
屏風浦もきけて、幸せでした。
アンコールの始めが、ばらの花。
ダブルアンコールなんて、基本的に体でリズムを刻みなざら、時に首を振る。体に染み入る音楽は、至極の時でした。

前日キャンセルがでちゃって、ギリギリにくるり大好きなひとがつかまり、なんとかなりました。お騒がせしました。

くるりの今回のアルバムについてくる謎の板をつかった遊びがおもしろい。ライブで、少しづつ解かれていく謎。

気になる人は、くるり 謎の板 で検索してみて。

くるりは、秋からまたツアーだそうで、岩手県民会館もありまっせ。

そんなかんじ。

土曜の昼は、会社のひとたちに誘われて、フットサルしてきた。

体が、うごきません。
今、筋肉痛。しんど。


そんな一週間。

またおもろい一週間おくるぞ。