すそが長いパーカーと下着と着た女の子と、男の子。

前者は、女の子にワイシャツを着せるとセクシーなように、パーカーを着ていても
セクシーである。
後者を想像して欲しい。後者は、「ただの変態」である。

僕は、裾が長く腰くらいまであるパーカーを
お休みの日は、だらだらしたくて、よく着ている。

引っ越したばかりの部屋で、
外出先から帰ってきたときに、
玄関で、足をぶつけて切ってしまった。

慌てて、部屋に入り、
靴下を脱ぎ、ジーンズを脱ぎ、傷口を見て、
消毒等していた。

ふぅ。そんなに傷は深くないな、と思い
立ち上がった。

そこには、姿見があった。

その鏡に映る姿は、ただの変態だった。

黒い裾の長いパーカーを、ボクサートランクスを履いて
立っている男がいる。

これが、女の子だったら、きっとセクシーに違いない。

そんな事を思った年末だった。